Topics

【News】GRIアカデミーが最新コース「明日への透明性」を一般公開

<<GRIアカデミーがサステナビリティ報告に関する最新コースを一般公開しました>>

サステナビリティ報告の背景を読み解く

GRIアカデミーが最新コース「明日への透明性」を開始

発行日:2023年8月31日

サステナビリティ・レポーティングは今後も普及・浸透していきます。あらゆる形態や規模の組織が、周囲の人々や社会に与えるインパクトに高い透明性を保ち、オープンであることへのプレッシャーが高まっています。これは、あらゆる組織が継続的に成功していくために不可欠な要素です。

一方で、グローバルなサステナビリティ報告を取り巻く状況は急速に変化しています。何をどのように報告すべきかの舵取りには難しさがあります。どの基準に従うべきか?どの基準に従えばいいのか?様々な用語や略語の意味は?どこから手をつければいいのでしょうか?

答えはGRIにあります。

GRIアカデミー(インパクト報告で世界を主導する教育プラットフォーム)は、サステナビリティ報告の世界をガイドする新しいオンラインコースを開発しました。

【明日への透明性: サステナビリティ報告の背景を読み解く】

このコースの内容

このコースでは、以下のことを学びます:

– サステナビリティ報告の基本:なぜ、誰が、何を、どのように報告するのか

– サステナビリティ報告の最新動向:外部保証や「ダブルマテリアリティ」など重要な概念

– サステナビリティ報告を構成する様々な報告手段: どのように比較するのか?何を対象とするのか?誰に適用されるのか?どのように連携するのか?

– 今後のサステナビリティ報告:どのように進化していくのか、どの報告アプローチが組織にとって最適なのか。

本コースは、グローバルなサステナビリティ報告において継続する変化を反映し、定期的に更新される予定です。

このコースを受講すべき人

世界のどこにいても、経験のレベルに関係なく、サステナビリティ報告に携わるすべての方に受講していただけます。このコースを通じ、組織内で報告を推進するために必要な深い理解を得ることができます。どのアプローチが自社に適しているかを判断し、未来の世代のために繁栄を分かち合い、繁栄する地球を創造するためにどのような役割を果たせるかを考えることができます。

登録方法は?

このコースはオンラインによるオンデマンドで受講できます。つまり、いつ、どこで、どのようにでも、自分のペースで、好きな時間に受講することができます。このコースは、GRIアカデミーで受講することができます。GRIアカデミーでは、サステナビリティ報告の初心者から経験者まで、幅広いトレーニングコースを提供しています。2023年10月1日までにお申し込みいただくと、通常価格195ユーロのところ、特別価格149ユーロで受講いただけます。

GRIの以下のページからお申し込みができます。

GRI – Decoding the Sustainability Reporting Landscape (globalreporting.org)

※上記記事はGRIサイトの当該ページを弊社が仮訳したものです

※上記リンク先が別のwebサイトに繋がっている点を修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません(2023年9月8日9:50修正)

掲載:2023年9月6日

SDGsに関するビジネス・レポーティング ゴールとターゲット分析 無料ダウンロード
メールマガジン
よくあるご質問
メールでのお問い合わせ
03-6718-5932
[ 受付/平日10:00〜17:00 ]
ページの先頭へ