SEMINARセミナー

【終了】 国際協力NGO 「インパクト評価入門」研修事業(第9回)

2015.07.30

「わかりやすい」と大評判のNGO向け研修を今年も開催!!

IDCJ公益目的支出計画事業

“事業の効果を数字で示すことはできないだろうか?”

“事業の効果を評価する手法を体系的に学んでみたい。”

“事業の効果を計るための統計分析手法にも興味があるが、難しいのはご免だ。だれかわかりやすく教えてくれないだろうか (まったく予備知識なし&完全に専門用語なしで)”・・・

こうした声に応えるために、『インパクト評価入門』を企画しました。住民のニーズ、今後の抱負、将来の夢や希望。評価はいつもそこから始まります (それが本来の評価です)。そして、その実現への貢献を数字で表すことができたらすばらしいですね。その方法を一緒に学びつつ、限界や効用を議論してみましょう。

※写真は「在カンボジアNGO日本人ネットワーク」の招請によりカンボジアで同じ研修を実施した際のものです。

開催要項

日時2015年7月30日(木) 10:00-18:00
会場(株)国際開発ソリューションズ会議室
102-0083 東京都千代田区麹町3-2-4 麹町HFビル9階(Tel:03-5216-4560)
※有楽町線麹町駅3番出口より徒歩3分:
周辺地図はこちら→ http://www.idsolutions.co.jp/
参加費4,000円(参加費は当日会場の受付にてお支払いください)
定員15名 (定員に達しましたので、募集を締切らせて頂きました。)
参加条件国際協力NGO等の職員でなんらかの評価経験があること、あるいは評価をしてみたいと考えていること
(本研修は、当センターの公益目的支出計画事業の一環として実施されます。類似の研修と比較し、たいへん廉価となっているため、参加者はNGO/NPOの方々に限定させて頂きます。)
申込要綱セミナー申込ボタンより必要事項を明記の上、お申込み下さい。
(定員に達しましたので、募集を締切らせて頂きました。)
申込締切2015年07月15日
問い合せ先国際開発センター 業務支援室(Tel:03-6718-5932)
担当:梶原(かじはら)

申し込みは締め切りました。

ニュース&セミナーTOPへ戻る