日本メディカルケアマネジメントは誰もが幸せを感じ、健やかな人生を送るお手伝いをします

2019.01.21

経緯

日本が直面する高齢社会という課題に貢献する新たなビジネスアイデアと、その実現について熱い想いを持った方が事業の創設のために当社に協力を求め、相談に来られたことがきっかけです。

福祉・子育て・医療分野を専門とし、誰もが幸せを感じ健やかな人生を送っていただけるお手伝いをしていく会社です。次の3事業を行っています。

社会課題

日本の高齢化が進み、高齢者がより一層安全に安心して暮らしていくことができ、また、社会・ご家族の宝物である子供たちが未来に向かって大きく羽ばたいていけるような環境が、これからはますます必要になると考えていました。

ソリューション

当社と課題認識を共有し、課題解決のためのソリューションを一緒に検討する中で、困難に直面し中断しかけたビジネスアイデアを練り直し、当社のネットワークを通じ先行事例となる介護施設等を紹介しつつ、ビジネスモデルを磨きあげていきました。その結果、現在の事業の起点である「介護予防」と「機能改善・維持」、「認知症予防」を目的とした高齢者デイサービス事業(リハビリスタジオ)をオープンすることとなりました。その後、総合的な高齢者介護施設の運営に発展し、併せて、放課後等デイサービス事業を展開することとなりました。当社は事業構想・計画の策定作業への参画のみならず、要請に応じ当該事業への出資も行い、事業の拡大を支援しています。

日本メディカルケアマネジメント

日本メディカルケアマネジメント株式会社
代表者:代表取締役 宮崎圭生
設立:2012年4月
資本金:1,990万円
事業内容:通所介護施設事業、児童福祉法に基づく児童通所支援事業、サービス付き高齢者住宅等の経営・運営、コンサルタント事業、人材派遣等本社
所在地:〒270-0141 千葉県流山市松ヶ丘2丁目320-53
電話:04-7197-4021
FAX:04-7197-4071
ホームページ:http://www.jmcm.jp/index.html