NEWSニュース

「関連事業&提案」にIDCJ出前講座の案内を掲載しました

2016.11.09

IDCJ出前講座のご案内

国際開発センター(IDCJ)は、1971年に国際協力専門のシンクタンクとして設立され、これまで幅広い国際協力事業に係わってきました。こうした経験を共有し、また国際理解やODA事業、国際協力に携わるコンサルタントの仕事についてより良く理解していただくため、当センター所属の研究員(コンサルタント)による出前講座を実施しております。「国際協力ってなに?」、「コンサルタントってどんな仕事?」など、様々な疑問にお答えいたします。是非お申込みください。

出前講座について

対象:主に関東地方の高等学校
場所:学校、またはご指定の会場に講師を派遣いたします。
日時:出来るだけご希望に合わせて調整いたします。
講師:コンサルタント経験、海外経験豊富な当センターの研究員をテーマに合わせて派遣いたします。
内容:詳細なテーマはご希望に合わせて決定いたしますが、主に以下のようなテーマについてお話しさせていただきます。

国際協力/国際開発
例)「ODAってなに?」、「貧困解決のために私たちができること」など
レジュメサンプル:国際協力
異文化理解/国際理解
例)「途上国の生活や文化」、「異文化理解の大切さ」など
レジュメサンプル:異文化
キャリア/進路選択
例)「コンサルタントとは?」、「国際協力の仕事がしたい方へのアドバイス」など
レジュメサンプル:キャリア選択

費用:JR品川駅から会場までの交通費(往復)を負担していただきます。

お申込み方法

お申込みフォームをご記入の上、出前講座実施ご希望日の1か月前までに、郵便またはFAXにて下記お問い合わせ先までご送付ください。

申込書(Word) 申込書(PDF)

お問い合わせ先
株式会社国際開発センター
〒108-0075 東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア12階
IDCJ出前講座担当:佐野(さの)
Tel: 03-6718-5932 Fax: 03-5781-0910

ニュース&セミナーTOPへ戻る